welcome to http://rattanhouse.blog61.fc2.com/

 ロッタハウスの庭 園芸2年目 vol.2 


【 ロッタハウス日々のコラム 】

前回のブログで園芸にはまったきっかけについて書きましたが、

今日はその続きです。

前回の記事↓↓↓

ロッタハウスの庭 園芸2年目vol.1


園芸を始めようと思ってから、

園芸書を購入したり、

ご近所の園芸店に通ってスタッフの方に

アドバイスをいただいたりしながら

どんな植物を植えようかなぁと日々考えていました。

雑貨店のお庭なので、

毎日のように手入れはできません。

そこで、低木と宿根草を中心に季節のお花が咲く

花壇にしようと決めました。


そして、気になって植えたいものはなんでも植えちゃおうと。

なので、庭全体の印象はまとまりがないかもしれません。。。


その結果、

バラ、紫陽花、ハイビスカス、睡蓮、クリスマスローズ

なんでもかんでも植わっています(笑


なんだかセンスのないお庭ですが、

毎年成長して、毎年花が咲くことで

季節を感じられればいいなと思っています。


そして、日々大きくなっていく植物が

かわいくて、かわいくて。


そうそう、昨年の秋に再びモネの庭へ行ってきました!

20170505-17

20170505-15

20170505-14

20170505-12


秋のモネの庭もすばらしかったです。

春とはまったく雰囲気がかわるのですね。

夏には〝青い睡蓮〟が咲くそうなので夏にも行ってみたいです。

20170505-13

20170505-11


モネの庭から株分けされた宿根草の苗も格安で購入してきました。

チェリーセージかな?
(しかもひとつ300円ほどでした。)

株分けされた苗って丈夫なんでしょうか?

しっかり根付いて、綺麗な花を咲かせてくれています。

また苗を購入しに行きたいなぁ。。。

20170521-20

*モネの庭で購入してきた苗(真ん中の薄ピンクのお花) 

20170514-15

白→ピンク→グリーンと色が変わるミニバラ(2年目)がこんなに大きくなりました。

20170514-17

冬に落葉していたウメモドキ

20170514-18

2年目のあじさい(お花の色はブルーです。) 

20170514-19

無事に越冬した温帯睡蓮(2年目)には、最近蛙が住み着いています。

長くなったのでまた次回につづく。。。。。







ロッタハウス梅雨の売り出し!開催中!

20170606-4

20170606-3


2017/06/15 | 13:05
日々の事コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © LOTTAHOUSE BLOG All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?