FC2ブログ
 
welcome to http://rattanhouse.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 もぉ~いくつ寝るとお正月~♪ 

年末になると、色々とやり忘れていた事がたまってて
いっぺんにしないといけなくなってしまってほんと大変なことになってしまいませんか?
私がそうです。(笑)

今日は新商品のメールボックスを紹介します♪
ロッタ画像 231
☆NEW☆ アメリカンメールボックス 4色 
こちらのメールボックスは店頭のみの販売になってます。
ロッタ画像 233
何模様というのでしょうか。。。車好きそうな男性のおうちにありそうなイメージですかね(笑)。
ブラウンなんかはちょっとマットな仕上がりで落ち着いた雰囲気でかっこいいですよ!!
ちなみにポストの横についてる赤い羽根って何のためについてるかご存知ですか?
赤い羽根が立っているイコール、郵便物が届いてますよ~の目印なんですよ。
届いているのが一目で分かるので嬉しいですね♪

hanachan






スポンサーサイト
2008/12/29 | 17:56
お店情報コメント:0トラックバック:0

 ○。骨董品 掘り出し物 青空市。○ 

こんちにはぁ。
昨日から風がすごいですねー
ロッタハウス周辺はかなり風通しが抜群でして、
一生懸命組み上げたヨットの帆の支柱が今朝見ると倒れてしまってました
ヨットに乗っていたスノーマンの顔に直撃。。。
あ゛ぁぁーーー。。。

みなさんも強風には要注意です

さて、今日はタイトルにもある『骨董品 掘り出し物 青空市』開催のお知らせです☆
ロッタ画像 221
青空市開催!!というほどの規模ではないんですが
ロッタハウスの外のデッキにある黒い大きな棚に
花岡 徹氏が収集した骨董品をずらりと並べて販売しております。
ロッタ画像 227    ロッタ画像 229
時代も種類も様々で欠けやキズがあったりの処分品ですが、まだまだ使える素敵な掘り出し物もたくさんあります!!

お値段はどれでも 50円均一と、大特価になってます!!
花岡 徹氏によるヤフーオークション出品もありますので興味のある方はこちらをチェック→


hanachan


2008/12/26 | 13:00
お店情報コメント:0トラックバック:0

 。*☆メリークリスマス。*☆ 

P1010017.jpg
本当に日が経つのは早いもんですね。
今年も残すとこ後1週間となりました。。。
みなさん年賀状もぉ出しましたか??
来年は丑年ということでロッタハウスの牛さんとお子さんを撮影されてるお客様もいましたねぇ。
どんな感じで仕上がっているのかちょっと気になるところです

P10100ooo.jpg

というか今日はクリスマスですよね・・・
なんかクリスマスを通り越してもぉお正月気分でした

大事な人へのプレゼントってほんと何にしよぉか悩みますよね。
私は今回手作りで紐で編むタイプの指輪を作ってみよぉといまさらながらも構想中です
最近ロッタではスタッフAちゃん先生の指導のもと、ヘンプの紐とトンボ玉を使って作る
ネックレスがブームとなっています
覚えるととても簡単に出来るので気になる方はロッタまでお越しください(笑)。
ロッタ画像 220

ではよいクリスマスを~~。*☆

hanachan










2008/12/24 | 15:55
お店情報コメント:0トラックバック:0

 徳島のイルミネーション 

今日、LEDバレイのホームページで期間限定光の八十八ケ所めぐりにロッタハウス
載ってました♪♪こちらをクリックすると見えます→★
それにしても、徳島は個人のおうちでもイルミネーションを素敵に飾っているおうちが沢山あります。
ロッタハウスの近辺だけでも、5、6件はあります。
昨日、ロッタハウスの近所のお客様で、素敵にイルミネーションされている方が来て下さっていました。もう、イルミネーションを始めてから9年になるそうです。
12月8日の徳島新聞にもこの方のお家のイルミネーションが取り上げられていていました。
私も、毎年楽しみにしていて、この時期になると、お店が終わると少し遠回りしてその方のお家のイルミネーションを見て帰ることもあります。
始めは孫を喜ばそうと始めたイルミネーション。そのお孫さんももう9歳になるそうです。
今では、お孫さんをはじめ、沢山の人の心を楽しませてくれる存在になっています。
いつまでもお元気で、楽しんで飾りつけをして欲しいなと思います。
その方のお庭にはロッタハウスで買ってくださったスノーマンがいるのですが、
確か、6、7年前に買ってくださったものです。
そのスノーマンを見るたびに、私も当時のことを思い出します。
時の経つのは本当に早いものです。。
今年もあと半月。。早すぎます!!!

hanachan


2008/12/12 | 22:41
お店情報コメント:0トラックバック:0

 光の八十八ケ所めぐりに認定♪ 

今日はなんだか、とってもあったかい気候でしたね。
ロッタハウスのイルミネーションですが、実は、石井町のイルミネーションコンテストに
応募してます♪そして昨日の閉店間際に、どうやら審査に来てくれていたみたいなのです!!
駐車場にお客様が入ってきたのかと思っていたら、なんだかイルミネーションの撮影をしている様子。。だったみたいで、さて、審査の結果が気になるところです。
最優秀賞にはなんと賞金5万円が!!!いつ発表されるの今のところわからないので、毎日ドキドキしてすごすことになりそうです(笑)

そしてそして、またまた嬉しいことに、光の八十八ケ所めぐりに認定されました♪
詳しいことは、LEDバレイのホームページ★掲載されています。
徳島の町おこしイベントに認定されて、多くの方のロッタハウスを知ってもらうきっかけになるなんて、とっても嬉しいことです。
今日も、お店に初めて来た!!というお客様がいらっしゃって「時間を忘れて、見てしまうね~~」という嬉しい言葉が♪嬉しい限りです。
只今、実店舗のお客様で、ワクワクエンゼル会員の方にはクリスマスのお知らせとウインターセールのお知らせと、2009年初売りのご案内をお届けしてます。
今回は、スタッフSちゃんの可愛いクリスマスツリーの絵が♪
DM.jpg
Sちゃんは、いつも期待以上の素敵な絵を描いてくれます。
サンタさんの帽子をかぶっているのは、もちろんロッタの看板犬hanachanです♪
ご案内を見て、早速ご来店してくださるお客様で、お店の中は賑やかです!!

hanachan


2008/12/10 | 18:29
お店情報コメント:0トラックバック:0

 今日は氷が♪ 

昨日の夜は本当に寒かったですね!!
おはようございます。
今日の朝も寒くて、朝起きると畑に霜が★★★
通勤途中の土手道にも氷が★★
そして、朝出勤すると、お店の井戸水が溜まってるところに氷が★★
P井戸
1センチほどの氷が出来ていました!!
家から見える山も雪景色です。
なんだか急に寒くなり、冬本番!!ッて感じですね。

温かくして、風邪を引かないようにお気をつけ下さいね。
ロッタハウスは、ストーブをたいてお待ちしています。

今日はとってもいい天気♪風がなければ外も暖かそうです。
さて、届いている白いブランコを組み立てます♪
大きいお庭があれば置きたいな~♪

hanachan

2008/12/07 | 10:57
お店情報コメント:0トラックバック:0

 スノーマンがやってきた!! 

ヨットに乗ってやってきたスノーマンがあまりにも可愛いので今日も紹介します。
今日は、プレゼントを用意してヨットに乗っています♪
Pスノーマン2
クリスマスプレゼントや、クリスマス会の景品、忘年会の景品などなど、、
年末の楽しいイベントのプレゼントに、たくさんの商品をそろえてお待ちしてます♪
スノーマンも可愛い笑顔でお待ちしてます♪
是非見に来てくださいね♪

hanachan


2008/12/06 | 18:48
お店情報コメント:0トラックバック:0

 ロッタハウスのX'masイルミネーション♪ 

急ピッチでみんなで飾りつけたロッタハウスクリスマスバージョンです♪
一番頑張ったのはヨットの帆の部分です。
帆に見えるように一本一本ロープを張ってそれに電飾を固定していきました。
ヨットの帆に見えてとてもキレイです♪
灯台の上にはメリークリスマス♪の文字が入っています。それが灯台ととってもマッチしていて可愛いです♪牛さんの近くの荷車にはサンタさんが持ってきてくれる大きなプレゼントも用意されていますよ♪
そして、ヨットには寒い国からやってきたスノーマンが乗っています!とっても可愛い笑顔で嬉しそう♪
夢いっぱいのロッタハウスに是非お越しください♪
お店は7時閉店ですが、クリスマスまでは10時まで点灯していますので、是非お越しください♪
(注意)7時以降は駐車場に鎖をしますので中には入れません!!ご注意ください!P1010009.jpgアーチとロッタハウス♪
P1010010.jpg灯台とヨット♪
P1010015.jpg灯台とヨットとお店♪
P1010023.jpg荷車と牛とお店♪

hanachan



2008/12/05 | 18:56
お店情報コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © LOTTAHOUSE BLOG All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。