fc2ブログ
 
welcome to http://rattanhouse.blog61.fc2.com/

 秋ですね♪ 

コスモスも咲いてすっかり秋になってきました。
コスモス
今日、朝出勤すると、建設中の灯台のてっぺんに風見鶏がついていました♪
とっても可愛いんです♪
画像は後日アップしますね♪

寒くなってくると、家でたこ焼きを炊きたくなります♪
去年、たこやき機を購入して、よく焼いてました♪
今年もそんな季節到来です!!
また楽しみがひとつ増えます♪
お腹がすいてきました。。。。(笑)

hanachan


スポンサーサイト



2008/10/24 | 18:51
お店情報コメント:0トラックバック:0

 新商品続々♪♪ 

こんにちわぁ。
忙しくてなかなかブログ更新ができていないですが、
いつもチェックしていてくださる皆々様本当にありがとうございます!!

今日も冬物衣類とクリスマスの可愛い商品を簡単にご紹介します♪
P1010002.jpgP1010004.jpg
ワンピース*ポンチョ*マフラー*ストール*手袋*ニット帽など新たに入荷してきてますよ♪
P1010006.jpg
オシリふりふりサンタ*スノーマン それぞれ3990円
スイッチを押すとかなりノリノリな音楽と共に下の台が回転します!
そしてなんとオシリをくるくると回しながら踊ります・・・♪ (商品名のまんまですけど。笑)
すごく可愛らしいのでまた見に来て下さい♪他にもクリスマス商品がたくさん揃ってきました。
人気のイルミネーションなどは一部入荷しているのもあるのでお早めに♪

hanachan


2008/10/22 | 18:47
お店情報コメント:0トラックバック:0

 人気のシートクッション再入荷 

今日は、朝から肌寒かったですね。
朝と夜は冷え込んできました。そろそろ紅葉の季節がやってくる♪
と楽しみになってきました。けれど、季節の変わり目は体調を壊しやすいので
皆様もお気をつけ下さい。
今日は、人気のシートクッション再入荷のお知らせです。
以前入荷してすぐに完売してしまったシートクッション。
ロッタ画像シートクッション 1260YEN 

写真では伝わりませんが、マイクロポリエステル素材を使用していて、本当に肌触りが気持ちいのです♪4色ありますが、どれも良い色合いですよ。個人的にはグリーンが気になります。値段もお手ごろなので、オススメですよ。
左に映っているのは少し大きめのラウンドクッション(2940YEN)。ソファーで寝転がったり、フローリングでゴロゴロしたりするときに、このクッションがあればもっともっと幸せな気分になれること間違いなしです!!

hanachan


2008/10/17 | 17:25
お店情報コメント:0トラックバック:0

 2009年カントリーカレンダー 

毎年楽しみにしてくださっているお客様の多いカントリーのカレンダーが入荷しています。
今なら種類もたくさん揃ってますので、お早めにお越しくださいね。
定番人気カレンダーなので、毎年売れてしまった頃に「カレンダーありますか?」
と来てくださるお客様もいらっしゃいます。
今年は必ず買いたいという方は今時期にご来店くださいね♪
ロッタ画像 180
ロッタ画像 181
灯台のほうも屋根に色がついてだいぶ出来てきましたよ♪
ロッタ画像 179
牛さんは、相変わらず人気者です♪

hanachan

2008/10/16 | 17:53
お店情報コメント:0トラックバック:0

 お客様の作品~一閑張り~ 

お店には、いろんなものづくされているお客様が来てくださいますが、
今日は朝一番にお買い物に来てくださった、一閑張りをしているお客様の作品を
紹介しますね。今日、「こんな風にできたよ」と持ってきてくださいました。
お店で売っているこのBOXが
ロッタ画像 178ロッタ画像 177
お客様の手にかかると
一閑張り一閑張り縮小
こんなに素敵なBOXに大変身です!!!素敵です!!
上の蓋は、柿渋を何度も重ね塗りして、とても渋みのある色合いになっていました。
もう少し時間がたてば、光沢感も出てきてより味わい深くなるそうです。
下の部分は和紙を組み合わせて張っています。
組み合わせ方で仕上がりが変わってくるそうで、文字のない空間を上手に使うことで
文字の部分が生かされていてとても素敵でした♪

今、藍住町の~珈琲ギャラリー田~で、個展をされています。
10月29日までだそうです。
私も先日見に行ってきましたが、お店の商品が見事に変身していました。
時間のある方は是非足を運んでみてくださいね♪

hanachan





2008/10/12 | 11:27
お店情報コメント:0トラックバック:0

 ここまで出来てきました! 

lottaの駐車場に建設中の灯台。だいぶ出来てきました。
トントン、トントンリズムの良い釘を打つ音が毎日のようにお店の中まで聞こえてきます。
お店の中からのぞくと、着々と出来ているので楽しみです。
ロッタ画像 176
オーナーは、「トラックを置いて、馬車も置いたら面白いなあ~~!!」
と、夢がどんどん広がっているみたいです♪

hanachan


2008/10/12 | 11:02
お店情報コメント:0トラックバック:0

 新商品続々入荷と、、灯台★★ 

10月に入って少し涼しくなってきましたね。
かと思うと、今日荷物がたくさん入って外で仕事をしていると
暑い暑い!!日焼けしてしまったかもしれません。。
そして、ブログのほう、なかなか更新できなくてすみませんでした。
その間に、たくさんの新商品が入ってきました♪
ロッタ画像 167ロッタ画像 168
ロッタ画像 170ロッタ画像 173
ロッタ画像 169ロッタ画像 172
あったか秋冬物の衣料、革素材のスリッポン、クリスマス商品から、キャビネット、アクセサリー
ふわふわ素材のクッション、秋のピクニックにピクニックセットなどなど、、、、
紹介しきれないほどの商品がどんどん入ってきています。
是非是非ご来店くださいね♪

それと、lottaの駐車場に、只今灯台を建設中です!!
ロッタ画像 165
オーナーの夢だった灯台が着々と出来上がってます♪
灯台完成までの様子もブログで紹介していきますのでお楽しみに♪

hanachan





2008/10/09 | 18:35
お店情報コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © LOTTAHOUSE BLOG All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?