welcome to http://rattanhouse.blog61.fc2.com/

 本日臨時休業のお知らせ 

本日、
台風5号接近の影響により、

終日、お休みとさせていただきます。

ご了承ください。


2017/08/07 | 09:50
お店情報コメント:0トラックバック:0

 本日より!ロッタハウスサマーセール&くじびき大会スタート! 




本日!7月1日  より!


ロッタハウスの夏祭り!

くじびき大会




サマーセール


開催します!

20170630-5

20170630-6


サマーセールは、

アフリカのサイザルバッグなどの

おしゃれなかごバッグや天然素材の帽子

夏の納涼雑貨、サマーデコレーション

などが、

その場で


20%OFF


の現金割引き!


さらに、

7月限定の

超お買い得な特価商品

もご用意してますよ!


サマーセールの様子はまたSNSでお知らせ致します!



ロッタハウスの夏祭り

くじびき大会


は、

はずれくじなし!

の子どもたちが喜ぶ楽しいイベント!



お客様に喜んでいただけるような景品をご用意して

お待ちしております!



* 6月にお渡ししていたくじびき券をご持参ください。

* 7月中は、¥3,000お買いお上げごとに

1回くじびきができます。




まもなく、梅雨明け!

本格的な夏到来!

暑い日には、ロッタハウスにお買い物がてら

涼みにきてくださいね♪

皆様のご来店をお待ちしております!






【ロッタハウス7月のお休み】

7月5日・12日・19日・26日(水曜定休日)

【ロッタハウスのイベント】

*ロッタハウスサマーセール!
(期間限定セール!)

期間:7月1日~


*ロッタハウスの夏祭り!
くじびき大会!!!


期間:7月1日~31日まで

くじびき大会中は、¥3000お買い上げごとに
1回くじびきができます。


*ガレージセール!
(ロッタハウスのフリーマーケット)

日時 7月9日(第2日曜日)

出展者

・ロッタハウス
・mogumogucraft
(お花を使用したハンドメイドアクセサリー)
インスタグラム→ @mogumogucraft
ミンネ→ https://minne.com/@nkym923
・earth candy
(ポップでカラフルなハンドメイドアクセサリー)
インスタグラム→ @earthcandy2525
・毬屋
(多肉植物)

出店者様増えると思います。
出展者様の情報はロッタハウスの
SNSをチェック!


*みわのスロースイーツ

日時 7月23日(日曜日)

みわのスロースイーツの月1出店日♪

良質な素材を使って、
丁寧に作られた
こころもからだもよろこぶ
おいしいお菓子♪

みわさんのブログ↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/miwa-no-slowsweets

20170703-2
20170703-1



2017/07/01 | 10:00
SALE情報コメント:0トラックバック:0

 ロッタハウスの庭 園芸2年目 vol.2 


【 ロッタハウス日々のコラム 】

前回のブログで園芸にはまったきっかけについて書きましたが、

今日はその続きです。

前回の記事↓↓↓

ロッタハウスの庭 園芸2年目vol.1


園芸を始めようと思ってから、

園芸書を購入したり、

ご近所の園芸店に通ってスタッフの方に

アドバイスをいただいたりしながら

どんな植物を植えようかなぁと日々考えていました。

雑貨店のお庭なので、

毎日のように手入れはできません。

そこで、低木と宿根草を中心に季節のお花が咲く

花壇にしようと決めました。


そして、気になって植えたいものはなんでも植えちゃおうと。

なので、庭全体の印象はまとまりがないかもしれません。。。


その結果、

バラ、紫陽花、ハイビスカス、睡蓮、クリスマスローズ

なんでもかんでも植わっています(笑


なんだかセンスのないお庭ですが、

毎年成長して、毎年花が咲くことで

季節を感じられればいいなと思っています。


そして、日々大きくなっていく植物が

かわいくて、かわいくて。


そうそう、昨年の秋に再びモネの庭へ行ってきました!

20170505-17

20170505-15

20170505-14

20170505-12


秋のモネの庭もすばらしかったです。

春とはまったく雰囲気がかわるのですね。

夏には〝青い睡蓮〟が咲くそうなので夏にも行ってみたいです。

20170505-13

20170505-11


モネの庭から株分けされた宿根草の苗も格安で購入してきました。

チェリーセージかな?
(しかもひとつ300円ほどでした。)

株分けされた苗って丈夫なんでしょうか?

しっかり根付いて、綺麗な花を咲かせてくれています。

また苗を購入しに行きたいなぁ。。。

20170521-20

*モネの庭で購入してきた苗(真ん中の薄ピンクのお花) 

20170514-15

白→ピンク→グリーンと色が変わるミニバラ(2年目)がこんなに大きくなりました。

20170514-17

冬に落葉していたウメモドキ

20170514-18

2年目のあじさい(お花の色はブルーです。) 

20170514-19

無事に越冬した温帯睡蓮(2年目)には、最近蛙が住み着いています。

長くなったのでまた次回につづく。。。。。







ロッタハウス梅雨の売り出し!開催中!

20170606-4

20170606-3


2017/06/15 | 13:05
日々の事コメント:0トラックバック:0

 ロッタハウス!梅雨の売り出し&夏祭りくじびき大会! 


まもなく梅雨入りですね!

ロッタハウスでは、

梅雨の時期にご来店下さるお客様に

感謝の気持ちを込めて!

〝 ロッタハウス梅雨の売り出し!〟

を開催中です!



涼しげながま草のスリッパやバスケット、

大人気のウォーターヒヤシンスのかごバッグ、

数量限定のガラスシェードランプなどなど!!!

夏に嬉しい!モロッコミントティーグラスや

おしゃれなガラスの砂時計も激安ですよ!



店内のあちらこちらに置いてありますので、

ご来店の際はぜひチェックしてみてくださいね!











さらに! 6月1日〜30日は、

〝 ロッタハウスの夏祭り!くじびき大会! 〟の

くじびき券を配布いたします!

¥2,000お買い物ごとに1枚お渡ししていますよ。


くじびき大会 は、

7月1日〜31日まで開催します!

ハズレくじなし!

のお子様にも楽しんでいただけるイベントです!



さらに!さらに!

今週末の6月11日!

ロッタハウスのフリーマーケット!
ガレージセール!

を開催します!

スロースイーツのみわさんも出店されますよ!


【 出店者様 】
▷みわのスロースイーツ
▷earth candy (ハンドメイドアクセサリー)

出店者様はまだ増えると思います!

新商品も続々入荷中!!!

皆様のご来店をこころよりお待ちしております!













2017/06/06 | 15:22
イベント情報コメント:0トラックバック:0

 【 ロッタハウス6月・7月の店休日 & イベントのお知らせ! 】 

【 ロッタハウス6月・7月の店休日



イベントのお知らせ! 】




6月のお休みは、


6月7日(水)・14日(水)・21日(水)・28日(水)


です。


7月のお休みは、


7月5日(水)・12日(水)・19日(水)・26日(水)



です。




【 ロッタハウスイベントのお知らせ! 】


6月11日(第2日曜日)


ロッタハウスガレージセール!



みわのスロースイーツ♪



【 出展者 】 ( 5月23日現在)


・ロッタハウス ( 訳あり激安商品や骨董品などなど )
 
・みわのスロースイーツ ( 手づくりスイーツ )

・Earth candy ( ハンドメイドアクセサリー )




皆様のご来店をお待ちしております!


夏の楽しいイベントも企画中!


詳細が決まり次第またお知らせします!



20170514-19




2017/05/23 | 11:40
お店情報コメント:0トラックバック:0

 ロッタハウス納涼コーナー2017! 

20170521-18


もう夏みたいに暑いですね!

さて!



はるはるセールでプレゼントしていた


〝 ロッタハウスのお買い物券 〟


の 有効期限 がせまってきました!


お使い頂けるのが、


今月末の 5月31日まで


となりますので、皆様お忘れのないようどしどし使ってくださいませ!



ロッタハウスでは、夏の新作雑貨が続々と入荷中ですよ〜!


皆様のご来店をお待ちしております!


20170521-8
正面のコーナーリニューアルしました。〝 ロッタハウス納涼コーナー2017!日本の夏 〟
信楽焼きの睡蓮鉢はオススメです!

20170521-6
竹かご・保冷機能つきかごバッグ・麦わら帽子(カンカン帽)

20170521-4
暮らしの道具・和雑貨・東京トタンの米びつ

20170521-5
人気のアイアンの蚊遣り缶

20170521-2
昔なつかしガラスの金魚鉢・アタのかごバッグ・富士山の蚊遣り

20170521-16
陶器焼酎サーバー・陶器のビアグラス・日本製和柄コースター

20170521-14
陶器の浮き玉(水に浮かびます。)

20170521-15
昔なつかし竹細工の蟹

20170521-10
天然素材の涼しげなスリッパ

20170521-12
人気の青い陶器シリーズ 安くてかわいい!

20170521-9
蕎麦猪口は夏の食卓にオススメです!素麺・アイスクリーム・酢の物の器として便利に使えます!

20170521-11
人気の陶器のタイルコースター! 家紋柄は〝父の日ギフト〟におすすめ!

20170521-17
ほっこりかわいい豆皿

20170521-13
まったりマスコット2017年バージョン!(のび猫・冷たい麦茶・畳・扇風機)

20170521-1
まったりマスコット2017年バージョン!(おばあちゃん猫、鯛焼き、鯛焼き猫)

20170521-3
まったりマスコット2017年バージョン! (ビールと枝豆・スイカ)



2017/05/21 | 14:48
お店情報コメント:0トラックバック:0

 5月14日!ガレージセール開催します! 

20170511-2
20170511-1


今週末の日曜日、 5月14日

ロッタハウスのフリーマーケット


〝 ガレージセール 〟


を開催します!


作家さんの手作りの物やリサイクル品、骨董品などが集まります!

掘り出し物が見つかるかも。。。

10時〜15時頃まで開催します!


出店者様は下記をご確認くださいませ。

【 出店者様情報 】

▷ みわのスロースイーツ

良質な素材にこだわって、丁寧に手作りされたこころもからだもよろこぶおいしいお菓子
(お昼前から夕方までの販売)
みわさんのブログはこちら → みわのスロースイーツブログ


▷ チョコミントハンドメイド

かわいいファブリックを使った、バッグやヘアアクセサリーなどのハンドメイド布小物
チョコミントさんのインスタグラムはこちら → @chocomint.handmade

▷ ポーセラーツマリー

ドール型のクラシカルなアクセサリースタンド & オリジナルの絵柄がかわいい陶器の食器

▷ Earth candy

手作りのアクセサリー&ヘアアクセサリー

▷ ロッタハウス

お店では売れない訳あり商品やリサイクル品を激安価格で販売します!
店長が育てた多肉の鉢植えもでるかも。。。



週末は、お天気も良さそうです!

ロッタハウスでは、ゴールデンウィークセールも、

14日まで開催中!

皆様のご来店をお待ちしております!



毎回、個人的にもお買い物を楽しんでしまうガレージセール。

手づくりの作家さんの雑貨を購入するのが楽しみです♪

みわのスロースイーツさんのお菓子も休憩時間にいただきます♪

今回はどんなお菓子かなぁ。。。

楽しみです♪

当日のガレージセールの様子は、

ロッタハウスのフェイスブック&インスタグラムでも

またレポートさせていただきます!



↓↓↓ 続きを読む のところに

本日のガレージセール様子の写真アップしました!







続きを読む
2017/05/11 | 14:21
イベント情報コメント:0トラックバック:0

 店舗スタッフ募集のお知らせ 



ロッタハウスでは、

現在、店舗スタッフを募集しております。




20170511-3


お申し込み・お問い合わせは電話にて、

ロッタハウスまでお願い致します。


TEL 088-637-4305 

(採用担当 店長藤井)




2017/05/11 | 10:29
スタッフ募集のお知らせコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © LOTTAHOUSE BLOG All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?